XINCHAO ベトナムライフ!!

ベトナム現地情報発信ブログ。現地からディープなベトナムをお届けします!!

ホーチミンでオススメのベジタリアンレストラン『Bong Sung Vegetable』🌽シンチャオ ベトナム🍅

Subscribe NOW! 購読はこちらから💗


f:id:YoshiNhi:20190526225857j:plain

シンチャオ☀️

今日は先日知り合いに紹介してもらったホーチミンでオススメのベジタリアンレストランBong Sungをご紹介したいとおもいます!

 Bong Sung レストランの場所📌

レストランの場所ですが、ホーチミン1区、中心街から歩いてアクセスできる便利なロケーションに位置しています👍

観光名所の統一会堂、中央郵便局のすぐ近くです。地図で見るとこちら⤵️

f:id:YoshiNhi:20190526231223p:plain


Google Mapでも出てくるのでご活用ください!

レストラン入り口🚪

レストラン入り口ですが、大通りからほそーい道を入った奥にあるため迷う可能性もあるので下の写真の雰囲気を参考にしてください。

f:id:YoshiNhi:20190526231228p:plain


Nguyen Du通りのMB Bankの向かいあたりに細い道があるのでそちらを奥に進んでいきます。下の写真がその細い道の雰囲気です。ちょっとわかりにくいけど。。。

 

f:id:YoshiNhi:20190526230044j:plain

こちらを奥に進んでいくと、、ありました😊

こちらがレストランのエントランス♬ こじんまりとしていますがいい感じ。

ではレストランへ入りましょう!

f:id:YoshiNhi:20190526230010j:plain

店内の雰囲気

店内はとてもお洒落に飾られています⭐️

f:id:YoshiNhi:20190526230036j:plain


ベトナムの雰囲気が描かれた絵がたくさん😌😌😌

f:id:YoshiNhi:20190526230051j:plain


素敵な絵が気分を盛り上げてくれます♬♬

f:id:YoshiNhi:20190526230933j:plain

こちらが店内です!外のイメージからは想像できない素敵な内装。コロニアルな感じで良い感じです👍

席はテラス席もありますのでお好みでどうぞ。

f:id:YoshiNhi:20190526230054j:plain

メニューの紹介📖

メニューを紹介。メニューの種類は豊富で生春巻きから米料理、麺料理、ホットポット(鍋料理)、カレーライス等々多く揃っています。

#ベトナムのヌードル料理

f:id:YoshiNhi:20190526225734j:plain


#スパゲティや野菜炒め、豆腐料理

f:id:YoshiNhi:20190526225724j:plain


#野菜たっぷりのサラダ

f:id:YoshiNhi:20190526225747j:plain


#野菜スープ

f:id:YoshiNhi:20190526225757j:plain


#お米料理

f:id:YoshiNhi:20190526225809j:plain


#ベジタブルカレー。前回来たときにこちらをいただきました!美味しいです😋ご飯ではなくパンが一緒についてきます。

f:id:YoshiNhi:20190526225819j:plain


#野菜鍋の料理

f:id:YoshiNhi:20190526225829j:plain

 

#前菜になりそうな生春巻き。一本からオーダー可能!!おすすめ!

f:id:YoshiNhi:20190526225837j:plain

f:id:YoshiNhi:20190526225923j:plain


#揚げ物料理

f:id:YoshiNhi:20190526225847j:plain


#コーヒーや食後のデザート🍰

f:id:YoshiNhi:20190526225851j:plain

f:id:YoshiNhi:20190526225933j:plain


とても豊富なメニューなので気分と好みに合わせて選んでみてください。

メニューはすべて写真がついているのでとても選びやすいです👍

今回オーダーした料理🍽

今回はこちらをオーダー!

前菜は生春巻き!私の大好物!


全部おいしかったけど特に左の2つが個人的に好きです。

f:id:YoshiNhi:20190526225852j:plain

次の出てきたのがマッシュルームの揚げ物。こちらも薄い衣で中のマッシュルームの味が楽しめてとても美味しかったです😊

f:id:YoshiNhi:20190526225808j:plain


メインはMixed Brown Riceです。野菜がたっぷり🥒🍄🍅

こちらは79,000ドン。日本円では400円しないくらいだと思います。

とてもリーズナブル♬ 健康に良さそうな感じ👍

f:id:YoshiNhi:20190526225857j:plain

3品いただいたところですでにお腹いっぱい💦

今後徐々に色々と試していきたいとおもいます!

でも今回いただいた3品はどれも美味しく大満足!

前回のベジタブルカレーがとても美味しかったので今回も期待していましたがその期待に応えてくれました\(^ω^)/

 

ちなみにこちらのBong Sungレストラン、ランチはお得なデリバリーもやっているようです。

f:id:YoshiNhi:20190526230910j:plain


お弁当のような形です。値段は59,000ドン。とてもリーズナブル♬

お店まで行けない時は重宝しそうです。

f:id:YoshiNhi:20190526230004j:plain

Bong Sung Vegetable Restaurantの感想🌀

今回2回目の訪問でしたが今回も大満足🤗

知り合いからもどれもハズレが無い!と聞いていましたが今の所その通りです!
今まであまりベジタリアン料理には興味を持っていませんでしたがこちらのレストランをきっかけに好きになりそうです😋

ちなみにこちらのレストラン、平日のランチタイムをすごく混みますのでピークの時間帯に行くときは予約をお勧めします。いつも満席です。。

時間を30分ほど外して行けばどうにか席が空いているかな、という感じの人気レストランです。


ベジタリアンの方、最近食生活を気にされている方、こちらの記事で興味を持った方はぜひ一度試して見てください☺️

きっと満足するはずです!!

**その他のホーチミン情報はこちら⤵️**

www.xinchao-vietnamlife.com


**ベトナムのレストラン情報はこちら⤵️**

www.xinchao-vietnamlife.com

 

f:id:YoshiNhi:20190721232241p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232313p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232255p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232244p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232811p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232301p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232249p:plain