XINCHAO ベトナムライフ!!

ベトナム現地情報発信ブログ。現地からディープなベトナムをお届けします!!

【シンチャオ ベトナム旅行】ニャチャンでローカルデザート🍉🍏🥑大人気のブイフルーツ(VFRUITE)

Subscribe NOW! 購読はこちらから💗

f:id:YoshiNhi:20181018235735p:plain

シンチャオ!!

毎日暑い日々が続いているニャチャンですが、ヒンヤリしたい時にオススメのローカルデザート屋さんを見つけました。

 お店の名前はブイフルーツ(VFUITE)🍎🍓 名前はインパクトあって覚えやすそうです!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

 

 

お店の場所📌

場所はニャチャン市内にあってとても便利な場所です。

繁華街のHung Vuong Streetからも歩いて5−10分ほど。シクロだと数分。(安全なシクロにご乗車を。。)

 

ここです⇩

 

f:id:YoshiNhi:20181015232128p:plain

お店の外観と混み合う時間帯🕐

 

お店は見ての通り大混雑。

 

昼間は空いてますが夕方の5時過ぎ頃、日が沈み始めるくらいから混み始めるのがニャチャンの通常の風景。

 

外観は大きくお店の看板がついているからわかりやすいと思います。

 

お客さんは8割ローカル、2割中国人という感じでした。

 

f:id:YoshiNhi:20181015230234j:plain

 

席は空いている席にとりあえず座ります。間もなくスタッフがメニューを持ってきます。支払いは後です。

 

ピークの時間に行くとほんとに空いている席がないのですこし時間をずらして行くといいかもしれません。

 

気になるメニューは👉

 

メニューは表にある写真付きのメニューがおすすめメニューになります。

 

裏面にもスムージーからジュースまで多くあります。

 

f:id:YoshiNhi:20181015231100j:plain

 

その中でもこのお店の一番の看板メニューはコレ!!

 

f:id:YoshiNhi:20181015230600j:plain

 

KEM BO (アボカドココナッツアイスクリーム)

 

これが想像以上の美味しさです/(^o^)\

 

アボカドアイスの上にアイスクリームそしてココナッツスライスとドライココナッツでデコレーション!!うまいー><!!

 

特に私はドライココナッツのファンになりました!

 

お店の半分以上のお客さんがこれを食べにお店にきます。

 

*こちらのデザートもおすすめ⤵️*

www.xinchao-vietnamlife.com

 


www.xinchao-vietnamlife.com

f:id:YoshiNhi:20181015230944j:plain

 

上から見るとこんな感じ! 美味しそうでしょ😆

 

こちらはFlan Trai Cay(カスタードプリンのフルーツ添え)

 

こちらもなかなかのお味。どちらも癖になりそう!

 

f:id:YoshiNhi:20181015231443j:plain

 

ベトナムデザートは氷が別についてくることが多いので、好みによって氷の量を自分で調節しましょう。氷をプリンの器の中へどうぞ。

 

お店の感想✒️

 

ここはおすすめできるデザート屋さんです!ニャチャンへ来たらぜひ一度はお試しください。

 

お値段も手頃。指差しオーダーでも大丈夫です。店内はまぁまぁ綺麗ですが、衛生に敏感な方はご遠慮ください。

 

ベトナムではチェーがデザートとして有名ですが、今回のようなアイス、スムージー、プリンも美味しいので1度この機会に試して見ることをお勧めします😊!!

 

*こちらもおすすめニャチャン情報⤵️*

www.xinchao-vietnamlife.com

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

f:id:YoshiNhi:20190721232241p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232313p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232255p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232244p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232811p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232301p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232249p:plain