XINCHAO ベトナムライフ!!

ベトナム現地情報発信ブログ。現地からディープなベトナムをお届けします!!

ベトナムの避暑地、ダラットで美味いイタリアンをいただく😗emai restaurant cafe & bar 🇮🇹シンチャオ ベトナム🇻🇳

Subscribe NOW! 購読はこちらから💗

f:id:YoshiNhi:20190921183101j:plain

こんにちは😊

先日またまた大好きなダラットに行っていきましたよー。ベトナムの中でもTOP3に入る私の大好きな街です。そんなダラットに素敵なイタリアンレストランがあると知り合いからと聞き、行ってきたのでご紹介したいと思います!

emaiのロケーション

レストランの名前は emai Restaurant cafe & bar" .

グーグルマップでも検索可能ですので行く際には一度確認して見てください。市内からだと歩いて行ける距離でもあります。お疲れの方はタクシーで。タクシーでしたらすぐ着く距離にあります。

レストランはそんなに大きくはないので予約を取ることをお勧めします。

f:id:YoshiNhi:20190921183742p:plain

 

レストラン外観とガーデン:

到着すると素敵な玄関にてお出迎え♫

f:id:YoshiNhi:20190921183241p:plain


シンプルなお店のサイン。

レストランは家一軒の一階部分となり、上階はホームステイとして宿泊できるスペースとなっています。こちらのホームステイも素敵な感じですよ。宿泊情報はこちらから検索⤵️

emaidalat.com

 

入り口を入るとガーデンがあります🌸

 

f:id:YoshiNhi:20190921183221j:plain

 

店内:

レストラン建物内はこちらから。

まずは素敵なバーカウンターがあります。予約がある際にはこちらで名前を伝えましょう。白と木目の素敵なインテリアです🌟

f:id:YoshiNhi:20190921183225j:plain

 

店内は少し暗めでロマンティック💫な雰囲気になっています。

アニバーサリーや特別な機会にちょうど良いと思います。

f:id:YoshiNhi:20190921184932p:plain

 

メニュー:

席に着きメニューを確認。お値段は雰囲気の割にはとてもリーズナブル👍

暗かったため写真うまく撮れず。。

f:id:YoshiNhi:20190921183140j:plain

f:id:YoshiNhi:20190921183134j:plain

f:id:YoshiNhi:20190921183129j:plain

ドリンクメニューから、アパタイザー、ピザ、パスタ、デザートと一通り揃っています。

パスタ🍝、ピザ🍕は大体20万ドンから30万ドンほどで日本円だと1500円しないくらいでしょうか。

 

今回パスタ一品とピザ一品を頼みました。

パスタは大好きなaglio o olia , ピザはSalsiccia Al finocchio です。ピザはどんなピザか内容も小さく書いてあるのでそちらを参考にして選ぶことができます。

 

 

お料理:

オーダー後、しばらくすると最初にブレッドが提供されます。

f:id:YoshiNhi:20190921183123j:plain

 

実はここに来たもう一つの理由は、ここのレストランは素敵な陶器を使っているという話を伺っていました。

ホーチミンで人気のあるAuthenticというベトナムのデザインが素敵な陶器のお店があるのですが、ここのレストランでは全ての食器等はAuthenticのものが使用されています。食器が素敵だと食欲も増します😋😋😋(2021年5月現在、ホーチミンのAuthenticは閉店しています)

 

最初にパスタが提供されました。

うん。これは美味しい!!量も十分です。ニンニクも効いていて美味しいです。

そしてプレートも素敵です🦋

f:id:YoshiNhi:20190921183112j:plain

 

続いてピザ。

こちらもボリューム満点!ミートボールようなものが乗っていました。

ピザの耳も外カリカリ、中もちもちでおいしー!

f:id:YoshiNhi:20190921183101j:plain

 

少食な私たち、2品でお腹いっぱいになっちゃいました。デザートは頼めず。。


最後にコーヒーを頼みました。

コーヒーカップとソーサー、お砂糖入れ、素敵です。これらの登記は一つ一つオリジナルでデザインされホーチミン郊外の工房で焼かれています。

f:id:YoshiNhi:20190921183144j:plain

 

お会計:

本日のお会計です。

パスタ1品、ピザ1品、コーラとコーヒーで490000ドン。日本円で約2000円でした👌

f:id:YoshiNhi:20190921183157j:plain

 

入り口のカウンター横にはホームステイへ上がる階段がありました。

とてもアットホームな雰囲気が感じられます☺️

こちらのホームステイはお部屋にもよりますが、だいたい1泊45ドルくらいから宿泊できます。ホームページでお部屋が確認できます。

f:id:YoshiNhi:20190921183236j:plain

 

感想:

ダラットのおすすめイタリアンレストラン、emai を紹介させていただきました。

とてもロマンティックな雰囲気の中、素敵な陶器にて提供されるイタリアン料理はとても美味しかったです。

 

スタッフも親切で旅行の思い出に残る瞬間になると思います。

市内からも近いので気軽に立ち寄ることができます。

ぜひダラットのお食事何処を探す際にはemaiも候補に入れてみてください😊

 

**ダラットの情報検索はこちらから⤵️**

www.xinchao-vietnamlife.com

 

**今はやりのベトナムのビーチリゾート、ニャチャンの情報はこちらから⤵️**

www.xinchao-vietnamlife.com

 

f:id:YoshiNhi:20190721232241p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232313p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232255p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232244p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232811p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232301p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232249p:plain