XINCHAO ベトナムライフ!!

ベトナム現地情報発信ブログ。現地からディープなベトナムをお届けします!!

ダラットの香港❓って何。。?🇻🇳シンチャオ ベトナム🇭🇰

Subscribe NOW! 購読はこちらから💗

f:id:YoshiNhi:20201224150300j:plainベトナムの高原地域にあるダラット。

1,500メートルの標高にあることからベトナム現地の方に大人気のハネムーン💏、旅行デスティネーションです!

そんなダラットに現地の人が訪れたら絶対に写真を撮って帰るという有名スポットがあります🤳

その有名スポットはダラットの中心にあります。

市内に滞在ならば歩いていけるので時間が空いた時に寄ってみてください!

 

その場所は現地の方から’’ダラットの香港🇭🇰’’って呼ばれています。

いまいちイメージがわかないですが、行ってみました🚶‍♂️

 

 

場所はこの辺り⬇︎

 

f:id:YoshiNhi:20201224151511p:plain

グーグルマップですぐに見つかります📍

 

Hong Kong Ben Hong Cho Da Latというサインが見えますか?

ダラットマーケットの横の香港という意味になります!

 

本当にありました。しかもグーグルマップにこーやって載るくらいですからやはり現地の方には知られている場所と想像します!

 

Cho Da Lat,ダラットマーケットのすぐ上あたりです。

ここに行くにはLe Dai Hanh通りを上がって行きHoa Binh Theatreの横を通り過ぎるようにしてたどり着きます。

 

そのあたりまで行くとこのような場所が見えてきます⬇︎

 

f:id:YoshiNhi:20201224150300j:plain

 

この階段の上から下に降りてくると、多くの人が写真を撮っている光景が見えてくると思います。

 

そしてこの橋の上から下のダラットマーケットを見下ろした光景が香港というわけです。。

それがこちら⬇︎

 

f:id:YoshiNhi:20201224150236j:plain

 

んーーー、、なんとも言えない。香港に行ったことのない私ですからいまいちイメージが湧かない、、。

 

私の香港のイメージはこんな感じ。

f:id:YoshiNhi:20201224152857p:plain


なので、だいぶ様子が違うけれどおそらく人でいっぱいになって明かりがつけば似たような感じになるかもしれませんね。

 

ちなみに反対側はこんな感じ⬇︎

f:id:YoshiNhi:20201224150210j:plain


んーー、ベトナムにある程度住んでいる人がみれば、”ベトナムじゃん”って思うと思います笑

私もそう思う。。でもベトナム人はそうは思わない笑

 

 

では夜の雰囲気をどうぞ⬇︎

 

f:id:YoshiNhi:20201224151726p:plain

 

おおΣ(・□・;)

少し香港っぽくなってきましたね!この光景見たときは納得することができました=(^.^)=

 

ダラットに来た際には一度は訪れて見るのもいいと思います。それぞれの価値観でお楽しみください。香港へ行ったことがある方は興味があるかも。

 

そんなダラットですが、こんなコロナの影響が続く中でも毎日大賑わい🌟

こちら週末のダラットマーケットです⬇︎

 

f:id:YoshiNhi:20201224151724p:plain

 

ダラットは土曜日と日曜日は中心地が歩行者天国になります。

19時からのスタートで他の地域の歩行者天国より1−2時間遅く始まります。

 

f:id:YoshiNhi:20201224151719p:plain

 

🚚車🛵バイクは入れなくなります。警備員がしっかりと見張っていますので安心して楽しむことができます。

 

”ダラットの香港”、初めて聞いた方もいるかと思いますが、ぜひお越しの際は一度訪れてみてください。土産話程度に🐶

 

**その他のダラット情報はこちら*

www.xinchao-vietnamlife.com

 

 

**ベトナムで使える情報はこちら**

www.xinchao-vietnamlife.com

 

 

f:id:YoshiNhi:20190721232241p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232313p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232255p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232244p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232811p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232301p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232249p:plain