XINCHAO ベトナムライフ!!

ベトナム現地情報発信ブログ。現地からディープなベトナムをお届けします!!

【シンチャオ ベトナム 旅行】ダラットでオススメホテル🏩ドゥ・パルクホテル(Du Parc Hotel)。ベトナムの高原避暑地♬

Subscribe NOW! 購読はこちらから💗

f:id:YoshiNhi:20190116225810j:plain
ー2018年10月の記事の再投稿ですー
シンチャオ!!

気づけばすでに10月の半ば、早いですね。ベトナム も北部の方がそろそろ涼しくなり始める頃です。が、南部は相変わらず暑いんです😓

南部に住んでると涼しさが恋しくなります。ということで今回は私の住んでいるニャチャンのお隣町、高原避暑地ダラットのオススメホテルを紹介します!

 今回はダラットのオススメホテルの紹介ですが、まずはダラットの場所を簡単に紹ご紹介。
 

 

ダラットの場所


ダラットはベトナム南部に位置しこちらの地域、ラムドン省の省都です。フランスの植民地時代に避暑地として開発されて今でもベトナム人の避暑地として人気の街です。

f:id:YoshiNhi:20190116225821j:plain

f:id:YoshiNhi:20190116223801j:plain

f:id:YoshiNhi:20190116225946j:plain


お隣町は私の住んでいるビーチリゾート、ニャチャンとベトナムコーヒーの産地バンメトートです。ニャチャンからは約130キロほどで休憩も入れて約3時間の道のりです🚗  

ちなみに私は妻とバイクでダラット行きました🛵 。。バイクでの道のりのお話はまた別の記事でご紹介します。

f:id:YoshiNhi:20190116225821j:plain


標高1,500メートルに位置する町で年間通して涼しいです。冬の期間はとても寒い。。でも空気も綺麗で花や緑も多く私の大好きなベトナムの町の一つです。観光でオススメの町です。

Du Parc Hotel Dalat


今回は私が泊まったとてもレトロで旅の思い出になるホテルを紹介します。

ホテル名はドゥ・パルクホテル。こちら以前はメルキュールホテルでしたが2010年に現在のホテルに変更されています。


こちら大変歴史のあるホテルで1932年にHotel Du Parcとして開業されました。
作りはフレンチコロニアルスタイルにて建てられており、なんとも落ち着けて90年前にタイムスリップしたような雰囲気を感じることができます。


外観

f:id:YoshiNhi:20190116225922j:plain


外観も改装はされてますが当時のままを残そうと努力して改装されており、小さいエントランスですがその豪華さが当時の裕福なお客様をお迎えしていたことを物語っているようです。

ロビー

f:id:YoshiNhi:20190116225919j:plain


エントランスからとても素敵なお花がお迎えしてくれます。ロビーはこじんまりとしていて天井も低く、館内の色使いも暖色でまとめられており重厚感がありつつも大変心休まる空間です🏨

f:id:YoshiNhi:20190116225916j:plain


当時使用されていたバイクでしょうか。入口横で良い雰囲気出しています🏍

f:id:YoshiNhi:20190116225949j:plain


レセプション。木のチェックインデスク、壁にはいつくかのタイムゾーンの目安となる時計が飾られていました。チェックインもスムーズで特に不便を感じませんでした。

チェックイン時間1時間ほど前に着きましたがお部屋を用意してくれました😊

エレベーター


そして感動したのがこちらの手動で扉を開ける超レトロなエレベーター😳

f:id:YoshiNhi:20190116225806j:plain


ゴージャスじゃないですか。隣の階段もなんだかゴージャス🌟もう少し近くに寄ってみましょう。

f:id:YoshiNhi:20190116225911j:plain

 


こちら手動で一つ目のドアを開きます。そしてもう一回、今度は上下するエレベーターの扉を手動で開きます。ドアもとても重いです。。

そして中はすごく狭い。おそらく4−5人でいっぱいだと思います(~_~;)  最新の新しいホテルのエレベーターもいいけど、やっぱりこういうエレベーターは後になって思い出になります。おすすめ!

ではこちらで2階へ↑↑↑

f:id:YoshiNhi:20190116225951j:plain


シンプルですがゴージャス。ピンクのカーペットがとてもホテルに合ってます。もう完全にタイムスリップした気分になってます♬

客室

f:id:YoshiNhi:20190116225919j:plain

f:id:YoshiNhi:20190116225913j:plain


今回はスタンダードルームのカテゴリーです。広さは20平米弱でしょうか。広くはないです。でも2人なら十分です。もしもう少し広い部屋のご希望でしたら一つ上のスーペリアルームをおすすめします。木の床、木のインテリアが豪華な雰囲気を出しています。

f:id:YoshiNhi:20190116225815j:plain


客室はとても落ち着ける雰囲気です。バスタブもついていますし一通りのアメニティも用意されています。清潔感もあって特に不満な点はありませんでした。

この部屋を見たらもっと上のカテゴリーの部屋が見たくなりました。次回は上のカテゴリーに泊まります!!そしてご紹介します!!

その他の館内施設としては、1階レセプション横の道を進んでいくとマッサージルームがあります。そしてロビー階に小さいバー🍸 くらいでしょうか。


レストラン


レセプション横の階段で地下に向かうとレストランが一つあります。

こちら朝食で利用しましたが天井からディライトが差し込み朝食会場としてはとても明るく気持ち良く朝食がとれます👍

おそらく会場の雰囲気からこちらで結婚式のレセプション等もされていると思います。レストラン横からは隣の小さいガーデンにもでれますしそれなりの雰囲気はあります。

f:id:YoshiNhi:20190116225801j:plain


写真素敵じゃないですか。食事の味は普通でしたが種類はあったのであったのでOK.
雰囲気で食事の味はカバーできるくらい気持ち良い雰囲気でした。

感想


総合的に見て大変素敵なホテルです。お隣のダラットパレスと同じオーナーのようでメンテナンスも良く行き届いていてダラットの歴史あるホテルとして誇れるホテルだと思います。

お値段は今回はアゴダでスタンダードルームをとって1泊1,000,000ドンほど(4000円ちょっと)でしょうか。この値段で朝食付き。リーズナブルです。


コストパフォーマンスがとても高い上に歴史があり、絶対旅の思い出の一つにできるホテルです。

ダラットへ旅行の際は是非Du Parc Hotelに訪れて見てください😊

 

 **ベトナム国内のホテル情報はこちらから⤵️**

www.xinchao-vietnamlife.com

 


 

 

f:id:YoshiNhi:20190721232241p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232313p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232255p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232244p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232811p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232301p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232249p:plain