XINCHAO ベトナムライフ!!

ベトナム現地情報発信ブログ。現地からディープなベトナムをお届けします!!

【シンチャオ ベトナム旅行】自家製ビアー🍺ルイジアナブリューハウス🍺ニャチャン🍺

Subscribe NOW! 購読はこちらから💗

f:id:YoshiNhi:20190116221834j:plain

シンチャオ☀️

一年のうち300日暑いニャチャン。
そんな暑い中ではやはりビール🍺が飲みたくなります!!

今日はロシア人経営の自家製ビールレストラン、ルイジアナブリューハウスをご紹介します♬

こちらのルイジアナビューハウスはロシア人によって経営されているレストランでロシア人、そして欧米人に人気なのはもちろんの事、観光客や地元ベトナム人にもとても人気のあるレストランです!!

何と言ってもビールが本当に美味しい♪  個人的にはニャチャンでNo1のビアハウス!


では順番にご紹介していきます。

 

// ]]>

 

ロケーション📍

市内のど真ん中。そしてニャチャンビーチ上という事でアクセスは問題ないです。


市内に宿泊なら歩いてアクセス可能。周りにもショッピングセンターやレストラン等何でもある\( ˆoˆ )/

地図ではこちら⬇️

f:id:YoshiNhi:20190116221811p:plain


グーグルマップで検索したら簡単に見つけられます。ビーチを散歩しながらルイジアナを目指すのもいいと思います。


エントランスから店内へ


ニャチャンの大通りTran Phu通り沿いにあるので迷うことはないでしょう。

そしてお店の前にはデカデカと”ルイジアナ”と書いてあります😃

f:id:YoshiNhi:20190116222114j:plain


ここから中に入っていきます。中に入るとレストランが見えてきます。(2021年5月現在、正面看板はリニューアルされていてさらに素敵になってます)

f:id:YoshiNhi:20190116222008j:plain


中に入ってまず見えてくるのがこちら!!
いかにもビアハウスっぽくないですか。醸造タンク🍺

これを使っているかは定かではないですが、ビールは店内で作られているのは間違えないと思います。こちら以外にもタンクがたくさん。

f:id:YoshiNhi:20190116222011j:plain


なかなか良い雰囲気を作り出しています。中に人がいる雰囲気はないので自動で作られている
のでしょうか。すみませんこの辺は詳しく聞けてません。。。><


f:id:YoshiNhi:20190116222122j:plain


こっちにもあっちにも⏬⏫見てるだけでビール好きはワクワク!!

f:id:YoshiNhi:20190116222125j:plain


店内の雰囲気も明るくて中央にはプールもあってビーチリゾートにきた雰囲気が感じられます🏖

f:id:YoshiNhi:20190116222128j:plain


席は自分の好きな場所を選んでかってに座っちゃって大丈夫です!


プールサイドやビーチ沿いの席等色々あるのでお好みで!個人的にはビーチ沿いか、カウンターテーブルをオススメします。


こちらがビーチサイドのエリア。波の音を聞きながらのビール最高ですよ🌊

f:id:YoshiNhi:20190116222019j:plain

f:id:YoshiNhi:20190116222016j:plain


カウンターテーブルはなんとなく座っている雰囲気が好きなんです♪
店員も目の前にいるしオーダーもしやすい!!


バーの雰囲気もレトロな感じで良いです。

f:id:YoshiNhi:20190116222118j:plain


バーカウンター内ではこちらの蛇口からビールを注いでいます。なかなか慣れた手つきでビールはすぐに提供されます。

f:id:YoshiNhi:20190116221910j:plain


中央のプールはこんな感じ。
昼間はビールをオーダーしてプール周りのサンデッキでゆっくりする、なんてことも可能です!昼間のサンデッキはほとんど欧米人ですが、挑戦してみるのもいいかも😁


週末は写真のようにライブミュージックも行っています🎤ベトナムの歌が多いように感じました。たまにフランス、英語の曲とあまり統一感はないです。。(2021年5月現在、コロナの影響でライブは一時中断中、レストランは営業してます)

f:id:YoshiNhi:20190116221830j:plain


メニューのご紹介


ルイジアナは飲み物、お食事をと多くのメニューが用意されています

まずはビールから🍻

f:id:YoshiNhi:20190116221823j:plain


こちらが自家製ビールのメニューになります。私は一通り飲みました。どれも美味しいですが今回はシーズン限定のレッドエールと定番のダークラガーを注文しました。


ビールのサイズは右上にあります。330mlのワングラスから5Lのパーティー用までサイズは色々あるので機会に合わせて注文してみてください👍 

 

f:id:YoshiNhi:20190116221834j:plain

両方ともいい色してます!
味は、、たまらなく美味いです!!濃厚で簡単に飲み干せちゃいそうです。

今回のレッドエールはお肉等に合いそうなフルーティな味のビールです。
ダークラガーはデザートとか甘いものと合うビール。

ピルスナーは透き通った味で海鮮類と相性が合うとされています。こちら⏬

f:id:YoshiNhi:20181205211217j:plain


もしどのビールにすればいいのか迷っちゃう方には右下の”Tasting Tray"ごオススメします

1つのトレイに4種類のビールが用意され試し飲みをすることができます!!値段もVND140,000で手頃です。見た目もいいので観光で来られている方にオススメします。

f:id:YoshiNhi:20190116221816j:plain


食事メニューも豊富です!!ピザ、パスタ、スープ、サイド料理までほぼほぼビールに会いそうな食べ物は揃っています。

f:id:YoshiNhi:20190116221931j:plain


飲み物もビール以外にもたくさんありますのでご心配なく。
アルコールが飲めない方は、スムージー、モックテル当たりがいいかもしれません、

そしてこちらのレストラン、端っこの方に小さい寿司コーナーがあるんです。
テーブルにも寿司メニューを持ってきてくれますので、そちらオーダーも可能です。

寿司は巻物が美味しいです!寿司以外にもそれならに日本食が揃ってますので日本食が恋しい方はこちらで注文できます。

f:id:YoshiNhi:20190116221924j:plain

f:id:YoshiNhi:20190116221918j:plain


私は食事は他で済ませて、それからルイジアナへ来ることが多いのであまり食事の経験はありませんが、知り合いの話によると肉類、そしてソーセージ類がとても美味しいとう話を聞きますので是非そちらもお試しを!

f:id:YoshiNhi:20190116222013j:plain


こちらはケーキのショーケース🍰 こちらスライスオーダー可能です。目の前にちゃんと値札がくいているので料金はご自身で確認して見てください!

ケーキはスライス1つがとても大きくボリュームがあります。
見た感じどれも美味しそうに見えます。お腹に余裕があれば是非ケーキも試して見てください😋


お店の感想


以上、一通りご案内させていただきましたがいかがでしたでしょうか。

個人的にはこちらのルイジアナは間違えなくニャチャンでもっとも人気のあるレストラン・バーの1つだと思います。

ビールはニャチャンでナンバー1だと思います。こちらのビールを飲みに来るだけでも十分価値がありまのでご経験として。

食事も豊富でディナーとしてもご利用可能なレストランです。
値段も手頃、雰囲気そして味良し、ロケーションも最高です。

滞在中にも是非一度は訪れていただきたいお店の1つです。
ニャチャン滞在時の夕食候補として是非ご検討ください。必ず土産話になると思います。

 

**Louisiana Brew House, Promotion Video**

Louisiane Brew House (Nha Trang) - Phóng Sự Du Lịch | Điểm Đến Ngày Nay

 

♬合わせて読みたいニャチャンの記事♬

 

www.xinchao-vietnamlife.com

 

 

f:id:YoshiNhi:20190721232241p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232313p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232255p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232244p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232811p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232301p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232249p:plain