XINCHAO ベトナムライフ!!

ベトナム現地情報発信ブログ。現地からディープなベトナムをお届けします!!

【シンチャオ ベトナム旅行】ニャチャンのローカルマーケットへGO🍆🥕”ビンタンマーケット(Cho Binh Tan)”

Subscribe NOW! 購読はこちらから💗

f:id:YoshiNhi:20181021151539j:plain

シンチャオ☆
朝早く起きて超ローカルマーケットに行ってきました。
ここはニャチャン市内でも特にシーフードが安くて新鮮なマーケットで有名です。
たくさん写真が撮れましたので絵付きでマーケットをご紹介します🚶‍♂️

 
場所

まずはこちらのビンタンマーケットの場所をご紹介。Googleマップで検索できます!
住所も出てくるので参考にしてみてください。

f:id:YoshiNhi:20210518104555p:plain




ニャチャン市内からタクシーかバイクでのアクセスになります。

中心から10分ちょっとというところでしょうか。海沿いから少し中に入ったカムラン空港に向かう途中にあります。市内から歩いてはいけません。。

Vo Thi Sau Streetを目印に向かうといいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

マーケット外側

マーケットは外側と内側の建物に分かれています。
外側入り口にたどり着くと早速活気の良いおばちゃんの声が聞こえてきます。

f:id:YoshiNhi:20181021151433j:plain


立ち止まってどんなもの売っているのか見てみました!まずはシーフード🐟🐡

f:id:YoshiNhi:20181021151340j:plain


イカ専門のおばちゃん🦑サイズに分けて料金が変わります。全部量り売り。

f:id:YoshiNhi:20181021151357j:plain


隣にはエビ専門おばちゃん。大きいのから桜えびサイズまで取り揃えております🍤
料金はどちらも市内のスーパーの60%ほど。新鮮でまだどれも元気で生きているものばかりです。

f:id:YoshiNhi:20181021151409j:plain


こちらは大きな貝をメインに売ってますね🐚
下のような感じで新鮮さを保つながら販売しているところも目立ちました。

f:id:YoshiNhi:20181021151439j:plain


どんどん進んでいくと今度はお花屋さん。綺麗にラッピングされて売られています。

f:id:YoshiNhi:20181021151458j:plain


どの花屋も綺麗でした。朝から綺麗な花が見れると気分がいいです。

f:id:YoshiNhi:20181021151533j:plain


もちろん野菜も豊富な種類が揃ってます。こちらも市内のスーパーより全然お安い♬

f:id:YoshiNhi:20181021151539j:plain


ここは緑系の野菜が多いですね。
自分で欲しいものを欲しい量だけとって奥のおばちゃんに渡します。

量は箱とかに入って決まっていないのでその面は便利です。フルーツも山ほど売ってます🍌

f:id:YoshiNhi:20181021151451j:plain

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

マーケット内側

ではどんどん奥まで行きましょう!中の方に向かって見ます!

f:id:YoshiNhi:20181021151728j:plain


出ました🐓🐓 鶏そのまま販売。もちろん生きてます😱足が縛られてかわいそう。。😢
でもどんどん売れてます!日本では絶対ない光景。。

f:id:YoshiNhi:20181021151602j:plain

 
こちらも豪快っす!!豚肉その場でバッチバッチカットしてくれます。
値段も安い。お肉屋もそこら中にあります。

f:id:YoshiNhi:20181021151624j:plain


少し奥に進むと今度はお食事何処が見えてきました。現在朝8時頃、皆朝食を食べにきています。ヌードルのお店が多いですね。そこもいっぱい。活気あります。 


お食事何処

 

こちらはBun Ca, Bun Rieuのお店。

f:id:YoshiNhi:20181021151629j:plain


和達たちは、ベトナム中部料理のMy Quangをいただきました。

f:id:YoshiNhi:20181021151641j:plain


美味しかったですよ!値段はいっぱい20,000ドン(80円くらい)。
こちらに一緒に付いてくる野菜をたっぷり入れていただきます。チリを入れるともっと👍

f:id:YoshiNhi:20181021151659j:plain


目の前で作ってます。朝早くから働いているんだと思います。
こちらのマーケット自体は朝の4時くらいにはもう動いているらしい。こちらのお食事何処はもう少し後のオープンだと思いますが。

f:id:YoshiNhi:20181021151649j:plain


食べ終わって少し奥に行くと開けたオープンスペースがありました。

f:id:YoshiNhi:20181021151635j:plain


それぞれお店がテーブルを持ってその上でブチブチとお肉を捌いております。お肉系がこちらは多かったです。

でもこの風景はベトナム大体のそこそこの大きさのマーケットでは見かける光景です。

今までは食べ物だけの写真でしたが、ちゃんと日用品や衣料品もうってますよ👕👖

f:id:YoshiNhi:20181021151716j:plain


隣同士隙間のないくらいお店が並んでいますが、だいたい皆同じものを売ってます。

うちにしかないものを販売しようとかそういう気はないようです。右にあるものは左にもあります🌀🌀

f:id:YoshiNhi:20181021151527j:plain


衣料品店が混むのはもう少し後ですかね。こちらはガラガラでした。

f:id:YoshiNhi:20181021151614j:plain


一周してまた外に戻ってきました。だいたい普通に歩いて一周1時間弱というところでしょうか。食事時間も含めて。

それにしても活気があってベトナムのパワーを感じます。
バイクも通れないくらい走ってますが、その中を多くのトラックが無理やり割り込んで行く!というのもここでは普通の光景です。

基本俺が俺がのベトナム人なので事故だけ無いことを祈っております😇

f:id:YoshiNhi:20181021151745j:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

感想

以上、ニャチャンローカルマーケット、ビンタンマーケットいかがでしたか。
なんとなく行ってみた気になれましたか😊

こちらに来るときは貴重品の管理だけご注意を。かなり混み合っているのでスリ等のも発生していると思います。必要なお金だけお持ちください。

ニャチャンでは市内のダムマーケットやソンモイマーケットがアクセスしやすく人気ですが、もし時間に余裕があればこちらのローケルのマーケットも体験してみてください!

きっと良い経験、土産話になると思います🎁

[:contents]


 

 

f:id:YoshiNhi:20190721232241p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232313p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232255p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232244p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232811p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232301p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232249p:plain