XINCHAO ベトナムライフ!!

ベトナム現地情報発信ブログ。現地からディープなベトナムをお届けします!!

【シンチャオ ベトナム旅行】Mascopex Coffee☕️家族におすすめのカフェ in ニャチャン🏖

Subscribe NOW! 購読はこちらから💗

シンチャオ☆
発展著しいニャチャンからオススメの新しいカフェのご紹介(⌒▽⌒)

f:id:YoshiNhi:20210518184013j:plain

コロナの影響を受けて観光客激減、観光業で潤い、育って来たニャチャンは現在市内は壊滅的な状態。。。

そんな中でもどんどん増えているのがカフェ!!市内を走っていてもカフェだけどんどん増えているのが目に見えて分かる。

どんどん増えているんですが、だいたい、特に週末はどこもいっぱい。お客さん分散しているはずなんだけど。。

今日行って新しいカフェは家族におすすめ!👪
カフェの名前はMASCOPEX COFFEE☕️

まずは場所。こちら⏬

f:id:YoshiNhi:20210518184821p:plain

 


市内からだと海沿いを10分ほど走ったところから少し中に入ったところでドライブがてらちょうどいい距離。グーグルマップでも検索可能可能、が、住所が17To Hieuと出てくるんですが、その住所にはなく、海沿いからTo Hieu通りに入って、番号17番を通り過ぎてしばらく行って右側に入り口登場。

見えてくるカフェの入り口。

f:id:YoshiNhi:20210518174204j:plain


でっかくMascopexって書いてあるので見逃すことはないかと思います。
街中のカフェっぽくなく大きいレストランのような感じ。

ゲートくぐると大きなガーデンとオープンエアーの客席💺

f:id:YoshiNhi:20210518174228j:plain

f:id:YoshiNhi:20210518174215j:plain


朝8時頃に行って様子。それなりに混んでます。

小さい滝、ファウンテンもある!(◎_◎;)

f:id:YoshiNhi:20210518174417j:plain


それにしても広い敷地です。緑多く、テーブルの間隔もしっかりあっていい感じ。まだ家具も新しい✨

f:id:YoshiNhi:20210518174429j:plain

f:id:YoshiNhi:20210518174441j:plain

 

f:id:YoshiNhi:20210518185942j:plain


池沿いにあるテーブル席も涼しそうで良い雰囲気♬

f:id:YoshiNhi:20210518185930j:plain

では建物内へ>>

屋内も広いです。気持ちいい雰囲気、そして結構なゴージャス感⭐️

f:id:YoshiNhi:20210518174256j:plain

カウンター席もかなりの数があります。電源もあって勉強、仕事もできそう!

f:id:YoshiNhi:20210518174309j:plain

f:id:YoshiNhi:20210518174355j:plain


バーカウンターも豪華☆☆
ケーキのショーケースもあるけど料金の表示なし。あとできたらだいたい40000ドンくらいとのこと。

f:id:YoshiNhi:20210518174320j:plain

f:id:YoshiNhi:20210518183908j:plain


とにかく子供が多く走り回って遊びまわってる笑

f:id:YoshiNhi:20210518184051j:plain

 


先ほどのコーヒーカウンターで気になったのがこちらのサーバー。

f:id:YoshiNhi:20210518184039j:plain


Nitro Tra Dao, Nitro Cafe Sua , Nitro Cafe Den !!!!!!
最近も流行っているのかわかりませんが、ニトロコーヒーですね!!ニトロピーチティー(Nitro Tra Dao)は初めて。これは気になるのでオーダーしてみます!

メニューはこちら⏬

f:id:YoshiNhi:20210518174308j:plain


飲み物の他に朝食も豊富!料金も50000ドンくらい。リーズナブル🤑
今日は飲み物だけだけど。

f:id:YoshiNhi:20210518174254j:plain

f:id:YoshiNhi:20210518174241j:plain


オーダーしたのはNitro Cafe Den!! と 通常のCafe Sua Da .
Nitro Cafe Den⏬

f:id:YoshiNhi:20210518184013j:plain


ちょっと時間経ってから写真撮ったので泡がいまいちだけど、ニトロのあの泡のきめ細かさはありました!コーヒーのコールドブリューも味も濃厚で酸味もなくまろやかな味。40000ドン。値段の割に味は良いです!おすすめ!

こちらはCafe Sua Da.(ニトロではなく普通の)

f:id:YoshiNhi:20210518184026j:plain


カフェのロゴ入りのカフェフィン。
見た目は普通ですが、味は良かったです。このCafe Sua DaもGOOD!!

今回オーダーした2つはどちらもおすすめ!次はNitro Tra Daoかな(@_@)

もう1つおすすめはこのカフェ内に大きなキッズプレイリームがあるところ♬

f:id:YoshiNhi:20210518174506j:plain


シーソー、滑り台、その他子供の好きそうな器具がたくさん。写真撮った30分後には子供でいっぱい。。

大人がコーヒー飲んでいる間はこっちで子供遊ばさせておけば楽〜♬


さっと紹介しましたがこちらのカフェどうしたか。
家族にも、カップルでも一人でも一度は行く価値あり!だと思います!

ニャチャンに来た際是非一度。時間に余裕があれば=(^.^)=


ニャチャンの情報はこちらから

www.xinchao-vietnamlife.com

 
ベトナムのカフェ情報はこちらから

www.xinchao-vietnamlife.com

 

f:id:YoshiNhi:20190721232241p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232313p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232255p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232244p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232811p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232301p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232249p:plain