XINCHAO ベトナムライフ!!

ベトナム現地情報発信ブログ。現地からディープなベトナムをお届けします!!

【ベトナム 旅行】パンケーキの美味しいカフェ in ホーチミン🥞♫🥞♫🥞♫

Subscribe NOW! 購読はこちらから💗

f:id:YoshiNhi:20190721165524j:plain

シンチャオ♫

今日はホーチミンで美味しいパンケーキが食べれるカフェ ”Material Cafe" を紹介したいと思います🥞

ホーチミンにもいくつかパンケーキのお店はありますが、ここは日本人経営。とても美味しかったのでオススメです😊

Material Cafeの場所ですが、ホーチミン1区の日本人街・レタントン通りのすぐ近くにあります。

 

地図だとここ⤵️

 

f:id:YoshiNhi:20190721164928j:plain

 

レタントン通りから歩いてきて大通りのトンドゥックタンをすぐ右に曲がります。

 

そうするとカフェはすぐ目の前。

 

トンドゥックタンは交通量が多いので気をつけて歩いてくださいね🚶‍♂️

 

外観はこちらです⤵️

 

f:id:YoshiNhi:20190721164902j:plain

 

こちらのMaterial Cafeですが、看板にも書いてあるようにパンケーキとハッシュドビーフをメインに提供するカフェなんです♫♫ 

 

エントランスもオープンスペースが取られていてとても落ち着く雰囲気。

 

店内の様子です⤵️

 

f:id:YoshiNhi:20190721164916j:plain

 

明るくておしゃれ⭐️✨ 天井も高く取られていて開放感あります。

 

椅子がとてもおしゃれ⭐️でセンスありますすね😊

 

まずはカウンターでオーダーしてから席につきます!

 

メニューはこちら⤵️

 

画像荒くてすみません*1..zzzZZ

 

f:id:YoshiNhi:20190721164904j:plain

 

見づらいですが上のメニューはフードメニュー🍴

 

一押しのパンケーキはなんとVND45,000から( ^∀^) お手頃です。

 

チョコレートとティラミス味はVND80,000。

 

今回は初めてだったのまずはベーシックなPlane : VND45,000をオーダー!

 

そしてもう一つの看板メニューのハッシュドビーフもオーダー。こちらもVND65,000からでとてもお徳感あります😊

 

f:id:YoshiNhi:20190721164911j:plain

 

上は飲み物もメニューこちらもVND30,000 - VND50,000となかなかお得感あります🎵 エスプレッソコーヒーもしっかりおいてあります👍

 

席数も多く2階、3階とあります。

 

しばらく席で待っているとオーダーした料理が到着!

 

パンケーキはこちら⤵️

 

f:id:YoshiNhi:20190721165524j:plain

 

ふわふわパンケーキ∧( 'Θ' )∧  大好物です!見た目も👍

 

いただきます!!

 

美味しいです >|<!!!  

 

味もとても良いです😊♫😊♫😊♫

 

そして添えつけのハニーバターと一緒に食べるとなお美味しいです!!

 

これは病みつきになりそー。。。

 

そしてハッシュドビーフ⤵️

 

f:id:YoshiNhi:20190721164858j:plain

 

この器はゴージャス感あって第一印象👍

 

これをご飯にかけていただきます!

 

f:id:YoshiNhi:20190721164854j:plain

 

こちらもおいしーです♪( ´θ`)ノ

 

お値段が結構リーズナブルだったので少し不安でしたらお値段以上のクオリティだと感じました💰💰💰💰

 

こちらのお店は日本にもあるのでしょうか。壁には日本語+日本円の書かれた看板が飾ってありました。

 

f:id:YoshiNhi:20190721164920j:plain

 

日本ではプレーンパンケーキ2個で600円で販売されているようです。

 

そう考えるとベトナムのVND45,000は相当お得😊

 

ささっ紹介させてもらいましたパンケーキッシュドビーフの美味しいMaterial Cafe 🥞

 

美味しいデザートが時々無性に食べたくなりますよね!

 

そんな時は是非Material Cafeでお楽しみください。

 

お腹の隙間を埋めてくれると思いますよ( ◠‿◠ )

Material Cafe

Highlights info row image
9B Tôn Đức Thắng, Bến Nghé, Quận 1 (1.87 mi)
Ho Chi Minh City, Vietnam 70000
Highlights info row image
 028 3620 9274
 
Highlights info row image Hours 10:00 AM - 10:00 PM
 
 
**ホーチミンの情報検索はこちらから⤵️**
**人気のビーチリゾート・ニャチャンの情報検索はこちらから⤵️**

f:id:YoshiNhi:20190721232241p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232313p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232255p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232244p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232811p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232301p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232249p:plain

*1: _ _