XINCHAO ベトナムライフ!!

ベトナム現地情報発信ブログ。現地からディープなベトナムをお届けします!!

【ベトナム 旅行】ニャチャンのレトロカフェ ”Co Phuong"😮

Subscribe NOW! 購読はこちらから💗

f:id:YoshiNhi:20210108221717j:plain

こんにちは☀️

雨季が終わったニャチャンからです!

現在新規カフェが急増中のニャチャンで良さげなカフェ発見!

ベトナムでは街中をバイクで走っているとそこら中にカフェがあってどこに行っていいか迷います。。

 

せっかくなら雰囲気がよく、写真も撮れるような場所がいいです。

 

今回ご紹介のカフェは街中にあります。名前は”Co Phuong" 。

 

看板からレトロな雰囲気が感じられます。

 

 

f:id:YoshiNhi:20210108221344j:plain

 

場所はこちらです。

NGO GIA TUとVO TRU通りの交差点。人通りも多く、朝は忙しい通り沿いにあります。

すぐ目の前がXom Moiローカルマーケットで旅行者にも人気があるマーケットです。

 

f:id:YoshiNhi:20210108221404j:plain

 

近くまで寄ってみるとこんな感じ💜

星の数ほどあるカフェですがこの雰囲気のカフェは多くはありません。

ニャチャンではなかなか見ないカフェです!

 

f:id:YoshiNhi:20210108221418j:plain

 

店内に入るとすぐオーダーカウンター。こちらでオーダーします!

カウンターのデコレーションも素敵です⭐️

こういうのOLDな感じ好きです!

 

f:id:YoshiNhi:20210108221534j:plain

f:id:YoshiNhi:20210108221608j:plain

 

メニューはこちら。決して高くないです。コーヒーはブラックコーヒーで20,000ドンから。
Cafe Sua Da(ミルクコーヒーで22,000ドン)。どちらも100円以下ですヽ(*^ω^*)ノ

 

f:id:YoshiNhi:20210108221453j:plain

 

コーヒー以外にもシントー(スムージー)やTra(お茶類)もオーダー可能です。

 

f:id:YoshiNhi:20210108221637j:plain

 

店内も素敵な感じでデコレーションされています。

壁の黄色カラー。ベトナムの昔のお家、建物はこの黄色を使った建物が多くあります。

 

ホイアン市内や各地の旧市街に行くと良く見られる色ですね。

この緑と黄色、なんとも言えない良い感じです( ´ ▽ ` )

 

f:id:YoshiNhi:20210108221519j:plain

f:id:YoshiNhi:20210108221438j:plain

 

私たちが座った席から店内を撮影。なかなか絵になります🤳

 

f:id:YoshiNhi:20210108221659j:plain

 

さて、コーヒーが届きました。オーダーしたのはブラックコーヒーとミルクコーヒー。

コーヒーはベトナムのロブスタコーヒーの味です

味ですが、点数で言うと70点くらいです笑。でも雰囲気でそれなりにカバーできますので。。笑

 

決して不味くはないです。めちゃくちゃ美味しいわけでもないです。普通な感じでした笑

ベトナムのローカルコーヒーショップは大体お茶かお水がついてきます👍

 

f:id:YoshiNhi:20210108221717j:plain

 

 

せっかくなんで帰る前にこちらバックに写真を一枚📸

この扇風機はなかなか古そうです😁バックグラウンドが絵になりますね。

 

f:id:YoshiNhi:20210108221551j:plain

 

店内から外を見た雰囲気はこちら。

 

目の前にマーケットが見えます。マーケットはニャチャン旅行時の観光スポットの一つですので近くに寄った時にこちらのカフェに行ってみるのがいいと思います。

 

f:id:YoshiNhi:20210108221734j:plain

 

以上、簡単でしたが最近試してみたカフェの紹介でした⭐️

是非ニャチャンへお越しの際は寄ってみてください

 

 

f:id:YoshiNhi:20190721232241p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232313p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232255p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232244p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232811p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232301p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232249p:plain