XINCHAO ベトナムライフ!!

ベトナム現地情報発信ブログ。現地からディープなベトナムをお届けします!!

【シンチャオ ベトナム旅行】ニャチャンビ〜チ🏖ベトナム屈指のビーチリゾート🇻🇳

Subscribe NOW! 購読はこちらから💗

f:id:YoshiNhi:20181104180749j:plainシンチャオ☀️☀️

最近はベトナムのリゾートといえばダナン!!が人気ですが、ベトナムには素敵なビーチリゾートがたくさんあります。

今日はベトナム中南部ニャチャン市の中心にあるベトナム国内屈指のビーチの1つニャチャンビーチに来ましたのご紹介したいと思います。

ー2018年11月に投稿した記事の再投稿ですー
現在のニャチャンは昨今のコロナウイルスの影響で町の様子は本記事ほどの賑わいはありません。多くのレストラン、ホテルがクローズしていますが将来のご参考にされてください!

 

ニャチャン概要

ニャチャンはベトナム中南部に位置するカインホア省の省都で人口約40万が暮らすベトナムの人気都市の一つです。

ホーチミンから450キロほど北に位置し、日本からだとホーチミンもしくはハノイ経由が主なルートです。

ここは1年のうちの300日が晴れの日といわれています。10月から12月までが比較的雨が多いですが、1日降り続けるということはあまりなくスコールような雨が多いです。

今回はニャチャンビーチの中心を歩いて見ましたのその辺りを詳しく紹介したいと思います。

@ニャチャンのさらに詳しい概要はWIKIPEDIAで

https://ja.wikipedia.org/wiki/ニャチャン


**ドローンでニャチャンビーチを撮影**


Nha Trang Beach from the bird-eye view (drone camera)


f:id:YoshiNhi:20181104182245j:plain


ニャチャンビーチ 遊歩道


ビーチ前の大通り、Tran Phu通りです。


道も広く綺麗に整備されています。この道沿いに多くの5☆ホテルが並びます。こちらの道を渡るとビーチに繋がる遊歩道に出ます。

f:id:YoshiNhi:20181104182449j:plain


遊歩道も綺麗に整備されていて現地の方の憩いの場になっています。


f:id:YoshiNhi:20181104182510j:plain


写真後ろには有名ホテルブランド、インターコンチネンタル がちらっと見えますね😃

こちらの遊歩道内、内容はわかりませんが、なぜか石のオブジェがたくさん見えてきます。


f:id:YoshiNhi:20181104182531j:plain f:id:YoshiNhi:20181104182556j:plain


ベトナムではよく見かけるパブリックの健康器具!こちらのニャチャンビーチ遊歩道にもたくさんありました。午後3時頃でしたが現地のおじちゃん、おばちゃん達が順番にエクササイズしていました🏋️‍♂️


f:id:YoshiNhi:20181104183132j:plain


子供達のための遊具もありこちらも現地、そして旅行で来ている欧米の子供達に人気でした🧒


f:id:YoshiNhi:20181104182543j:plain


ビーチ沿いを進んでいきます🚶‍♀️

次に見つけたのはHappy beach!!こちらはどうやらカフェ、レストランのようです。

お昼すぎでしたが結構お客さんは入っているようでした。


ビーチ前は写真撮影のためのハンモックやクラシックカー、ピアノ等色々あり、こちらは現地ベトナム人が多く見られました。


天気が怪しくなってきました。向こうの方は雨降ってます。。


f:id:YoshiNhi:20181104183754j:plain

f:id:YoshiNhi:20181104183623j:plain


店内敷地はかなり広いです。コーヒーの値段も確認しましたが、通常のカフェの1,5倍くらいの値段です。場所を考えるとそのくらいになっちゃいますね。


でもビーチが目の前なので雰囲気はとてもいいです♬


f:id:YoshiNhi:20181104183615j:plain

f:id:YoshiNhi:20181104183607j:plain

 

Incense Tower

さらに歩いていくと見えて来たのがこれ!?


こちら香木の1つである沈香で有名なニャチャンですが、そちらの沈香の花をイメージして、カインホアの象徴として建てられてようです。。が、なんともイマイチな感じがします😥


建物の中はお土産屋さんとニャチャンの小さいエキシビジョンになっていますが、あまり使用されていない感じなのでなんだかもったいない感じがします。


英語ではIncense Towerと呼ばれています。記念撮影にはいいと思います。


f:id:YoshiNhi:20181104184238j:plain

ちなみに下の写真に見える工事中の建物ですがこちらはハイアットリージェンシー、5☆のホテルになるようです。(2021年現在建物は出来てますがホテルはオープンしていません)

海沿いは本当にホテルが隣同士に並んでいます🏨🏨建設中のホテルも多くホテルラッシュ感が伺えます。

f:id:YoshiNhi:20181104184228j:plain

ビーチにはそれぞれのホテルのプライベートビーチが用意されています。

オンザビーチのホテルは”アナマンダラ”というホテル1つだけになるのでそれ以外の道を挟んだ向こうにあるホテルはホテル正面にそれぞれのホテルの名前が入ったパラソルを立てています。

宿泊者は基本無料ですが、それ以外の方の利用は有料で受け付けているホテルとそうでないホテルがありますので利用前にチェックして見てください☑️

 

下はNOVOTEL HOTELのプライベートビーチ。

f:id:YoshiNhi:20181104190537j:plain


パブリックビーチもたくさんあります。ビーチ前にサンベットの利用料金が表示されているのがだいたいパブリックです。

飲み物も少し高いけどビーチで購入可能です。ココナッツジュース🥥も飲めます!こちらは20,000ドン(80円)くらい。その場でカットしてストローをさしてくれます😃

f:id:YoshiNhi:20181104190826j:plain


ビーチ沿いには色々なアクティビティ、サービスが楽しめます。

こちらはマッサージ💆‍♂️

f:id:YoshiNhi:20181104191154j:plain


こちらはヘアサロン的な感じ。髪の毛を編んで色を付けてくれるっぽいです。。料金はおそらく50,000-100,000ドン(200-400円)くらいかと写真の料金表から予想できます。おばちゃんだいぶ気持ち良さそうです😃

f:id:YoshiNhi:20181104191144j:plain

海沿いのおすすめレストラン・バー

もう少し進んでいくとニャチャンで有名なクラブ&バー、”Sailing Club”が見えて来ました。こちらはエントランス。


f:id:YoshiNhi:20181104191713j:plain


昼間でしたがお客さんもそこそこ入っていました。

こちら夜になるといつもいっぱいです。


もし賑やかな夜をビーチ沿いで楽しみたいならこちらを是非おすすめします!!

f:id:YoshiNhi:20181104191705j:plain f:id:YoshiNhi:20181104191714j:plain


そして数分歩くとこちらも現地、そして観光客に大人気のビアハウス”Louisiane brew house"が見えてきます。

こちらはBrew houseなのでお店でオリジナルビールを作ってます🍺
こちらのオリジナルビールの種類も7種類ほどあり、ビール好きにとてもおすすめのレストランです!!

私個人的にはこちらのLouisianeの方がSailing clubより好きです。店内でライブミュージックもありますが、ちょうど良いくらいの音量なので友達と話しながらゆっくり食事を楽しめます。

f:id:YoshiNhi:20181104192404j:plain


店内にはプールもあるので飲み物、食事をオーダーするとプールも無料で使えます。

こちら利用予定の際は予約した方がいいかもしれません。

f:id:YoshiNhi:20181104192346j:plain f:id:YoshiNhi:20181104192355j:plain

 

ビーチ沿いには海だけではなく有料プールもあります。

見た感じ結構立派なプールですがやはりビーチがある手前、プールはガラガラ。しかも使用料が250,000ドン(1,000円)ちょっと取られるので人気なしな感じです。。

f:id:YoshiNhi:20181104193228j:plain

f:id:YoshiNhi:20181104193220j:plain


この先をもっともっと真っ直ぐいくと、唯一のオンザビーチホテル”アナマンダラホテル”まで行けますが今回は結構歩いたのでここで引き返します。。疲れました。。すみません。🙇‍♂️

 

最後にこちら、

f:id:YoshiNhi:20181104193724j:plain

ビーチからは向かいの島、ヴィンパールアイランドが綺麗に見えます!あちらはニャチャンで有名なテーマパークアイランド。


家族でお越しの際は1ー2泊するのをオススメします!遊園地、水族館、動物園、豪華なホテル、ケーブルカーもしくはスピードボートでの移動などお子様でも色々楽しめる要素があります!

f:id:YoshiNhi:20181104193951j:plain


ベトナム屈指のビーチリゾート、ニャチャンビーチいかがでしたでしょうか。

 

なんとなくニャチャンビーチの雰囲気分かっていただけたのではないでしょうか😊

7キロにもなるこちらのコースとラインは歩いているだけでもとても気持ちいいです。


まだまだ日本の皆さんには認知度の低いリゾートですが、ダナンの次に盛り上がってくるベトナムリゾートはこちらのニャチャンか、南のフーコック島だと思います。

 

こちらのニャチャンビーチ沿い、人によってはベトナムのハワイと呼ぶ方もいます😃


本当にハワイをイメージできるか!もしくはハワイは言い過ぎだよ!!と感じるかは是非1度現地まで足を運んでご自身でニャチャンビーチを感じで見てください⛱

[:contents]

 ニャチャンで可愛いお土産をお探しなら⏬

www.xinchao-vietnamlife.com

 

ニャチャン 情報はこちらから⏬

 

www.xinchao-vietnamlife.com

 

 

f:id:YoshiNhi:20190721232241p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232313p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232255p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232244p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232811p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232301p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232249p:plain