XINCHAO ベトナムライフ!!

ベトナム現地情報発信ブログ。現地からディープなベトナムをお届けします!!

【ベトナム 旅行】ベトナム・ニャチャンに来たらここで夕食。今夜はBanh Can🍴

Subscribe NOW! 購読はこちらから💗

f:id:YoshiNhi:20181202151916j:plain
シンチャオ🇻🇳

今日も暑いニャチャンから情報発信です!!

ニャチャンで美味しいお食事何処を探すなら、バンカン(Banh Canがオススメ!ということで昨日行ってきましたのでどんな料理なのかをご紹介します😃

お店の場所📌

こちらのBanh Canレストランのお店の場所ですが、海沿いのお店から徒歩10分ほどで到着可能です。地図で見てみるとこの辺り。

 

f:id:YoshiNhi:20181202152824p:plain

 

住所は51 To Hien Thanhとなっています。この辺りは美味しい日本食レストラン、おしゃれなカフェ、お土産屋さんが最近店をはじめ出してきていてニャチャンでは盛り上がってきているエリアの1つです。

 

**ニャチャンのお土産屋さん情報はこちら⏬**

www.xinchao-vietnamlife.com

 

 

お店の外観と雰囲気🏠

こちら路上レストランになります。素敵な外観、内装ではないので事前にご容赦を😅

 

f:id:YoshiNhi:20181202151946j:plain

 

お店はこちらののれんで探してみてください!Banh Can , 51 To Hien Thanhとしっかり書いてあります。

 

お店の営業時間ですが、午後2時からの営業になります。

 

お客さんの席が屋外なので基本雨の日はクローズになります。

 

客席はこんな感じ💺

 

f:id:YoshiNhi:20181202151935j:plain

 

すごいローカルです😅 衛生面が気になる方はご遠慮ください。。

 

プラスチックテーブルとイス。完全ベトナムのローカルスタイルのレストランです。

 

ローカルのご家族、若者に大人気です♪

お店のメニュー📖

ではではお店のメニューのご紹介。

 

f:id:YoshiNhi:20181202151829j:plain

 

完全ベトナム語です。色々メニューがありますが、1番高いメニューはエビ(TOM)🦐とイカ(MUC)🦑になります。それ以外には牛肉、卵、あさり等ありますがだいたい似たり寄ったりの価格です。

 

エビもイカも食べたいけど他のものも食べたいという方へ、これは私の1番のオススメでもありますが、メニュー下にあるDAC BIETをオーダーしてください!

 

これは色々な味がミックスされています。エビ1つとイカ1つも入っていてそれ以外の色々な味も楽しめるのでオススメです👍👍

 

値段は8個セットでVND70,000ドン(350円)ほどです。お手頃です。

Banh Canの食べ方🍳

料理が到着です。今回はミックス1つと卵を1つ頼みました。

 

こちらは卵の方。8個入りです。美味しそう♬♬

 

f:id:YoshiNhi:20181202151857j:plain

 

裏側もしっかり焼けていますよー!

 

f:id:YoshiNhi:20181202151906j:plain

そしてこちらはミックス😚

 

見てください!!めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!!エビはかなり大きいものを使っています。上の豚肉、牛肉もなかなかの味です😋

 

f:id:YoshiNhi:20181202151916j:plain

 

こちらのBanh Canは専用のタレがあるのでこちらにつけて召し上がってください!

 

f:id:YoshiNhi:20181202151847j:plain

 

 

こちらが専用のタレ, Nuoc mam toi(ヌックマムトイ)。それにマンゴースライス、チリ、ライムが一緒に提供されます。

 

チリとライムは好みで。マンゴースライスは少しづつ入れてBanh Canと一緒に食べて行くのがいいと思います。

 

f:id:YoshiNhi:20181202151925j:plain

 

タレをこんな感じにして、これに先ほどのBanh Canをつけて食べてください!!

絶品ですよ⭐️⭐️⭐️

 

こちらのヌックマムトイの中に肉団子が1つか2つ入って提供されます。こちらの肉団子は自動的に料金に加算される仕組みになっています。確か2つで10,000ドンくらい。。?美味しいので是非そちらも楽しんでください!

 

さて、これらのBanh Canですが特別なたこ焼きのような調理器具で作られています⏬

 

f:id:YoshiNhi:20181202152006j:plain

 

基本的にたこ焼き、お好み焼きと似たような感じで調理されます。その上に具材を乗っけて写真のように蒸し焼きにする感じです!

 

f:id:YoshiNhi:20181202151956j:plain

 

おばちゃん2人で調理しています。ずっとあのポジションで調理するので相当暑いと思います、、、お疲れ様です。

 

提供時間はとても早いです!待ってもだいたい5分ほどで提供されますよ⏰

 

お会計と感想✒️

こちらのお会計ですが、2種類頼んでVND90,000ドン(400円)ほどでした。

 

これで十分お腹いっぱいになる量です!レシート等は出ませんのでご了承ください。

 

こちらのBanh Canですが、ニャチャンへご旅行の際はオススメです!!

 

お客はほとんどがベトナム人ですが、中国人、欧米人も時々食事しています。

 

完全ローカルなのでサービスとか衛生面はあまり期待できませんが、味そのものはかなり良いものを持っています。

 

今夜のレストランがまだ決まっていないようでしたら是非1度試して見てください😊

 

[:contents]

**ニャチャンのその他のレストラン情報はこちら⤵️**

 

 

www.xinchao-vietnamlife.com

 

**Xinchao ベトナムライフの最新情報はこちらから⤵️**

www.xinchao-vietnamlife.com

 

 

 


 

f:id:YoshiNhi:20190721232241p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232313p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232255p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232244p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232811p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232301p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232249p:plain