XINCHAO ベトナムライフ!!

ベトナム現地情報発信ブログ。現地からディープなベトナムをお届けします!!

【ベトナム 旅行】ホーチミンでも美味しい餃子が食べれる🥟🥟 at 大娘餃子😋😋

Subscribe NOW! 購読はこちらから💗

f:id:YoshiNhi:20191026143310j:plain

シンチャオ😊

今日は昨日行った餃子の美味しい中華レストランのご紹介です。

お店の名前は’’大娘餃子’’😊😊

なんとも覚えやすい店名です!

こちらのレストランですが、昔からあるロングセラーのお店です!

私が2011年に来たときにはすでに存在しており、その時もこちらの餃子を楽しんだ記憶があります!

2019年、いまだに健在です🌟

昨日久々に行って来ました。


 

 

ロケーション📍

場所ですが、地図で見るとこちら⤵️

f:id:YoshiNhi:20191026143703p:plain

 

1区からだとタクシーで10分ちょっとでしょうか。

住所は964 Tran Hung Daoです。場所はチャイニーズタウンと呼ばれるホーチミン5区の中心街へ行く途中となります。

 

グーグルマップでも検索可能なので探してから伺ってみてください。

 

**ベトナムのタクシー配車アプリを使ってみる⤵️**

www.xinchao-vietnamlife.com

 

**ベトナムでグラブバイクを呼んでみる**

www.xinchao-vietnamlife.com

 

店頭と店内🏘

店頭はこんな感じです。小さいお店でベトナムでどこにでもありそうな感じ。

水餃、麺が早速見えてまいります♫

朝は10時からで、14−16時の休みを挟んで22時までの営業です!

f:id:YoshiNhi:20191026143314j:plain

 

こちらは店内。

f:id:YoshiNhi:20191026143250j:plain

テーブル席が5つです。お昼時間は席に余裕がありましたが、夕食の時間帯は混むようなので少し早めがいいかもしれません。

 

入店したときにも日本人のご家族が1組いました。すでに日本の方にも人気の中華レストランです!!

 

メニュー📗

メニューは写真付きで値段つき。とても良心的な金額でわかりやすくてオーダーしやすいです👌

 

色々ありますよー!!

今回目当ての焼き餃子は50,000ドン(250円くらい)で10個入り🥟🥟

水餃子もあります。

 

それ以外にも麺類からチャーハン、野菜類、色々あるのでお好みに合わせてご注文ください。

 

注文はオーダーシートを渡されるのでそちらに数量を書いてオーダーします。

それぞれの料理に料理コードがあるのでそちらを参考にして見てください。

f:id:YoshiNhi:20191026145012j:plain

f:id:YoshiNhi:20191026145005j:plain


f:id:YoshiNhi:20191026144959j:plain

 

今回オーダーした料理は焼き餃子1皿とRice with mushroomの大!

こちらがオーダーしたメニューです。

餃子は小ぶりですが、中はぎっしりと詰まっていた肉汁も十分😊2人で10個だったのでちょうど良い量でした。

テーブルに置いてある醤油とお酢を混ぜてご利用ください!

f:id:YoshiNhi:20191026143310j:plain

隣のRice with Mushroomですが、こちらもとても美味しかったです。味付けはこれこそ中華の味をいう味付けでした。台湾とか中国ではそこら中で食べれる味付けですが、ベトナムではあまりこういう味付けは見つけられなかったのでよかったです。

こちらはMushroomだけではなく豚肉も入っていますし、写真の味付け卵もなかなか良い味でした。

おすすめです!!サイズはこちらで大です。2人でシェアするにはちょうどいい量かと思います。

 

飲み物は下のお茶が飲み放題なのでお好きなだけ。

f:id:YoshiNhi:20191026155255j:plain

 

今回はHarbal Teaも頼みました。

こちらはベトナムでも比較的見かけることができる、羅漢果のジュースです。

羅漢果自体が天然の甘みを持っていてカロリーゼロで健康に良い飲み物として知られています。

中国では国家保護植物に指定されています。

興味がある方は是非✌︎

f:id:YoshiNhi:20191026143306j:plain

 

 

お会計💵

お会計ですが、餃子1皿、マッシュルームライス1皿、ジュース一本で128,000ドン(600円弱)でした。

味も良かったですし、とてもお得感を感じることができました😊

 

こちらお店の名刺です。是非レストランに行く際には参考にしてください。

市内からも遠くなく、お店の雰囲気も落ち着いた感じで敷居も高くないので気軽に立ち寄れるレストランです。

メニューも豊富で質もとても良くきっと満足できると思います😊

是非ベトナム料理以外の食事がしたいなというときにはこちらも候補にいれてみてください!!

f:id:YoshiNhi:20191026143301j:plain

 

**ベトナム のレストランの検索はこちらから**

www.xinchao-vietnamlife.com

**ベトナムで流行りのビーチリゾート、ニャチャン の情報はこちらから**

www.xinchao-vietnamlife.com

 

f:id:YoshiNhi:20190721232241p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232313p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232255p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232244p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232811p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232301p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232249p:plain