XINCHAO ベトナムライフ!!

ベトナム現地情報発信ブログ。現地からディープなベトナムをお届けします!!

けっこうイケるベトナムのローカルカップ麺🍝 Mi Xao、VND10,000 !!

Subscribe NOW! 購読はこちらから💗

f:id:YoshiNhi:20200808162040j:plain

こんにちは!

今日はランチでベトナムのカップ麺食べました!しかもけっこう前から気になってたやつ♬

Mi Xaoのカップ麺です!以外にも美味しかったですよ!上出来でした( ^∀^)

だいたいどこのスーパーでも売ってます!値段は10000ドン、で50円以下。この値段でどんなクオリティのものができるのか!

 

ベトナムのカップ麺の種類は意外と多い。カップ麺の王者は右上のHaoHaoでしょう。

誰に聞いてもだいたい1番最初に名前が出てくるのがHaoHao。食べてことありますがけっこう美味しいです。カップではなくてパックのHaoHaoはよくその他の具材を加えてMi Xaoにて自宅で料理します!

 

f:id:YoshiNhi:20200808162028j:plain

 

今回のMi Xaoカップ麺の作り方は下記。

 

 

f:id:YoshiNhi:20200808162050j:plain

 

基本的に日本のカップ焼きそばと変わらないですね。お湯を入れている時間も3分で同じ。

 

内容は麺、乾燥野菜、味付けオイル(Paste soup)、フォークのみ。フォークが入っているのは嬉しいかも。しかもけっこうしっかりとしたフォーク🍴

 

f:id:YoshiNhi:20200808162100j:plain

 

最初に面と乾燥野菜。そして熱湯注ぎます。

 

f:id:YoshiNhi:20200808162126j:plain

 

3分待ってお湯を捨てる。ちゃんと角に排水口が容易されています!日本のカップ麺と同様の手順。

 

f:id:YoshiNhi:20200808162111j:plain

 

お湯を抜いたら味付けオイルを加えて早々と出来上がり!見た目は予想通り。匂いは美味しそうな匂いがします。

 

f:id:YoshiNhi:20200808162136j:plain

 

これだけだと少し物足りないので何か野菜を入れるとさらに美味しくなります。

ネギが余っていたので入れてみました。見た目はより美味しそう。

開封して10分以内で準備完了。時間がないときにはいいかも。お腹いっぱいにはなりませんが、その場はしのげそう♪( ´▽`)

 

f:id:YoshiNhi:20200808162158j:plain

 

やっぱカップ麺はコーラが合うんですよね!美味しくいただいた今日のランチでした😛

 

 

f:id:YoshiNhi:20200808162209j:plain

f:id:YoshiNhi:20200808162147j:plain

 

気になっている方は是非一回試してみてもいいと思います。

小腹すいいたときにぴったり♬

 

www.xinchao-vietnamlife.com

 

www.xinchao-vietnamlife.com

 

www.xinchao-vietnamlife.com

 

f:id:YoshiNhi:20190721232241p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232313p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232255p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232244p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232811p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232301p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232249p:plain