XINCHAO ベトナムライフ!!

ベトナム現地情報発信ブログ。現地からディープなベトナムをお届けします!!

Cari Vit (Duck Curry) をダラットで食す🦆

Subscribe NOW! 購読はこちらから💗

f:id:YoshiNhi:20201213164605j:plain

ダラットでの食事に困っている方へ。こちらがおすすめです!

Cari Vit ! ダックカレーです🦆

ベトナムの豊かな高原地帯、ダラット。自然が多く空気も綺麗でベトナム人観光客には絶大な人気を誇っている場所です!

 

そんなダラットで食事系で有名なものといえば、チキンホットポットや、バンチャンヌゥン、ソイミルク、スイートポテトETCありますが、こちらのダックカレーも人気の一つ。

 

 

おすすめの場所は市内にあるのでアクセス可能です。

 

f:id:YoshiNhi:20201213164638j:plain

 

住所は35Phan Dinh Phungで検索して訪れてください。

*ちなみにこちらのDuck Cariは夜のみの営業となります。

 

外観はこちら。建物の横、角をうまく使っています!Cari Vitのサインが道沿いに見えるのですぐ見つけられると思います。

夜7時前に行きましたが席が空いていなくてテーブルを新しく作ってもらいました😺

 

f:id:YoshiNhi:20201213164523j:plain

 

着いたらキッチンあたりにいるスタッフにオーダーしてください!

こちらのCari Vitですが、ヌードルタイプとパンタイプがあります。

オーダーするとこちらのお兄さんがヌードル(Bun)にするかパン(Banh Mi)どちらが良いかきいて来ますので好きな方で伝えてください。

 

f:id:YoshiNhi:20201213164534j:plain

 

個人的にはヌードル(Bun)が好きです!

私たちは今回は1つずつオーダー。こちら⬇︎

 

f:id:YoshiNhi:20201213164549j:plain

 

パンタイプだとフランスパンが2個ついてきます。

ヌードルタイプだと野菜がついてきます🥒

日本のカレーをイメージすると見た目はだいぶ違いますが、匂いはかなり良いです👃

食欲そそります。 

 

f:id:YoshiNhi:20201213164605j:plain

 

こちらのヌードルタイプをいただきました!

味はよくあるベトナム風カレーをイメージしてましたが少し異なりスパイス等きいている感じ。カレーといえる味をしていました。予想以上に美味しいです!!びっくり❕

 

そして辛さもちょうど良い辛すぎず、甘くもないです。見た目はベトナムのビーフシチューに似てますが、味は確かにカレーです🍛

 

f:id:YoshiNhi:20201213164620j:plain

 

こちらはパンと一緒いについてくるCari Vit. フランスパンをこちらに浸して食べる感じです🥐

 

こちらもすごく美味しい!塩胡椒とライムも一緒についてくるのでダックをそちらにつけて食べてもいいですね!

 

ベトナム人はこちらの方がお好みかもしれませんが、私たち日本人はヌードルが合うと思います😄

 

量はどちらも十分でお腹にいっぱいになります。

 

料金ですが非常に安いです!

 

ヌードルの方はVND30,000 、パンの方はVND32,000となりますΣ(・□・;)

どちらも日本円で150円以下です。

 

ちなみにパンの方は、パンを1つのみのオーダーもできるようでその際はVND 30,000になります。

 

このクオリティーでこの価格は非常にお得です!

ダラットに来たら絶対試してみたい一品です♫

夕食のラインアップにぜひ追加ください🍜

 

 

***ダラット情報はこちらから***

www.xinchao-vietnamlife.com

 

***ベトナムのローカルレストラン情報はこちらから***

www.xinchao-vietnamlife.com

 

f:id:YoshiNhi:20190721232241p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232313p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232255p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232244p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232811p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232301p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232249p:plain