XINCHAO ベトナムライフ!!

ベトナム現地情報発信ブログ。現地からディープなベトナムをお届けします!!

ダラットに来たらここで記念撮影📸 GOI XAY GIO🌀

Subscribe NOW! 購読はこちらから💗

f:id:YoshiNhi:20210102220103j:plain

ベトナムの高原地帯、ダラット⛰

COVIDが続いている現在でもベトナム人にはとても人気で毎週末人でごった返しております!

そんなダラットに来たら若者達のほとんどが写真を撮っていく人気店のご紹介!

 そのお店の名前は【GOI XAY GIO】。ベトナム語で【風車】の意味となります。

 

こちらのお店、WINDMILL(英語で風車)という店名で街中でコーヒーショップとしても展開していてダラットでは結構有名でどこも良いロケーションにて展開しています。

 

GOI XAY GIOは黄色を基調としたレトロな感じの店構えで若い人たちの写真撮影場所ととても有名です。ベトナムの古い建物をイメージしているようななんとも言えない素敵な雰囲気を演出しています。

 

こちらのGOI XAY GIO、お店自体はコーヒーやミルクティー、そしてダラットでよく見かけるドライフード、乾燥スナックを販売しています。

 

 

f:id:YoshiNhi:20210102220115j:plain

 

コーヒーは1,9000ドンから。コーヒーショップを展開していることから味はとても良いです👍右から2番目のミルクティーも色々試しましたがどれも美味しいです!

 

f:id:YoshiNhi:20210102220149j:plain

 

キャッシャーの隣ではケーキも販売しています。シュークリームとか簡単な菓子パンみたいな感じです。シュークリームは食べましたがこちらもまぁまぁいけます!

 

f:id:YoshiNhi:20210102220129j:plain

f:id:YoshiNhi:20210102220208j:plain

f:id:YoshiNhi:20210102220229j:plain


そしてこちらがメインのドライフード。数、種類はかなりあります。試食ができないので当たり外れあるかもしれないですが、値段はどれもそんなに高くはないので外れてもそんなにショックはないかと思います。

 

しかし、見た目はどれも美味しいそうです。 
いくつか食べましたが味はよかったです。おこわも美味しかったです(^ ^)

 

f:id:YoshiNhi:20210102220244j:plain


2席だけイートインスペースもあるのでよければ休憩でどうぞ( ・∇・)


店内は非常に狭いですが、人の流れはあるので人でいっぱいで商品が見れないということはないと思います。

 

しかし、ここへ来る目的はほとんどの人が写真を撮ることで何か買うのが目的で来る人は多くはないと思います。

 

f:id:YoshiNhi:20210102220333j:plain


お店の前でこんな感じで若い女の子、カップルが写真を撮りまくっています!
場所は市内のマーケットからもほど近い場所にあるので気軽のに避けるのでぜひ来て見てください。

 

ちょうど、Ba Thang Hai通りとNam Ky Khoi Nghi通りの交差点にあります📍

 

 

f:id:YoshiNhi:20210102220302j:plain


ちなみにGOI XAY GIOの隣にある、Vuongピザもダラットでは人気ありますのでもしダラットで食べるものが見つからない時にはこちらもどうぞ!

 

Vuongピザのグリーンの外観を中心に両サイドの黄色はとても街中では目立つ存在です。

ダラット土産もこちらで買えるのでそのついでに写真を撮ってみるのもいいと思います👍

 

先日紹介した【ダラットの香港?】に続いてのダラットの撮影スポットのご紹介でした😙

ぜひこちらもお時間あれば訪れてみてください!!

 

**ダラットの香港?はこちら⬇︎**

www.xinchao-vietnamlife.com

 

**ベトナムのローカルカップ麺の紹介はこちら⬇︎** 

www.xinchao-vietnamlife.com

 

 

f:id:YoshiNhi:20190721232241p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232313p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232255p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232244p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232811p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232301p:plain f:id:YoshiNhi:20190721232249p:plain