XINCHAO ベトナムライフ!!

ベトナム現地情報発信ブログ。現地からディープなベトナムをお届けします!!

【ベトナム 旅行】ニャチャンでギリシャ料理を楽しもう🇬🇷’’PITA GR''

Subscribe NOW! 購読はこちらから💗

f:id:YoshiNhi:20190616175518j:plainシンチャオ⭐️

久しぶりの投稿です!

きょうはニャチャンで楽しめるギリシャ料理🇬🇷のレストランを紹介します♬

ギリシャ料理ってあんまり馴染みないですよね。。。

僕も食べたことありませんでした^^;

でも以前からニャチャンに🇬🇷料理のお店があると聞いていたので今回はどんなものなのか興味があり伺ってみることにしました!

PITA GRの場所📌

お店の名前はPITA GRILL!!場所は市内中心にあってアクセスしやすいところにあります。お店の入り口はメインストリートに面していますがなんとなく見つけにくい感じのなので下の写真を目印に探して見てください。

GOOGLE MAPで位置を見るとこんな感じ⤵️

f:id:YoshiNhi:20190616180453p:plain

ニャチャンビーチから歩いて数分のところにあります。ニャチャンで人気のSailing Clubからも歩いてすぐですね!

ランチやディナーで気軽に立ち寄れそうな場所にあります😋

お店はニャチャンのメインストリート、Hung Vuong通りに面しています。

お店の外観はこちら⤵️

f:id:YoshiNhi:20190616175551j:plain

なんともシンプルな入り口です。注意しないと結構見逃してしまうエントランスです。(ニャチャンに一年住んでいましたが気づきませんでした。。。🌀)

メニューの紹介📖

 

お店の前にはメニューが置いてあったのでご紹介のために写真におさめました(^^)v ⤵️

f:id:YoshiNhi:20190616175350j:plain

こちらFASTFOODページ。上の写真左にあるSOUVLAKIというPITA料理、が事前情報ではおすすめということでしたので今回はこちらを頂く予定です♬ お値段VND50,000。リーズナブルです👌

f:id:YoshiNhi:20190616175345j:plain

こっちはHOT SNACKページ。ガーリックブレッド久々に食べたい気分♫♫♫

f:id:YoshiNhi:20190616175424j:plain

ガッツリいきたい方はこちらのMAIN DISHESから👊

f:id:YoshiNhi:20190616175418j:plain

サラダの種類も結構豊富!TUNA GRILL SALAD なかなかうまそー)^o^(

f:id:YoshiNhi:20190616175432j:plain

こちらはサイドディッシュかな?

f:id:YoshiNhi:20190616175407j:plain

朝食もあるようです!!

ホテルの朝食に飽きたらここで一回とってもいいかもしれませんね😋

店内の様子🏠

店内は2階に席があります。オーダーは席に着いてからゆっくり選ぶことができます!

f:id:YoshiNhi:20190616175540j:plain

f:id:YoshiNhi:20190616175434j:plain

基本オープンスペースになっていてエアコンはありません。

扇風機と霧を出すマシンが設置されていて定期的に霧が発射されます。

f:id:YoshiNhi:20190616175331j:plain

ギリシャの雰囲気はこんな感じなのでしょうか。。??

隣には韓国人ファミリーが食事をしるしていましたが、そのオーダーの量は確実に3人では食べきれないでしょ、と思うくらいの量でした。。

f:id:YoshiNhi:20190616175441j:plain

大皿?にグリルされたソーセージからシーフードから肉から一挙に乗っている料理。これもギリシャスタイル?かどうか分かりませんが大人2人子供1人には多すぎるような量に感じました。こちらに+パスタでした😳😳😳

アップだとこんな感じ⤵️

f:id:YoshiNhi:20190616175324j:plain

私たちはランチからこんなに食べれないので、今回はネットでオススメのSOUVLAKIガーリックブレッドPITA SMOOTHY(おすすめっぽい)をオーダー!!

実際の料理の写真🍳

まずは飲み物が届きました🥤

’’PITA SMOOTHY’’

 

見た目からはなんとなくバナナスムージーのような色合い。

味は、、、バナナスムージーでした🍌(°_°)🍌(°_°)🍌(°_°)

名前の特別感にちょっと騙された感じ。。味はまぁまぁでした。。

f:id:YoshiNhi:20190616175449j:plain

 

次はガーリックブレッド。

こちらはまぁOK⭕️普通に美味しいです。

f:id:YoshiNhi:20190616175511j:plainそしてメインのSOUVLAKIが到着!!思ったよりボリュームがあります!

VND50,000だったので量は期待していなかったのですが、これは十分お腹いっぱいになりそうな雰囲気😋

f:id:YoshiNhi:20190616175457j:plain

上から見て見るとこんな感じで野菜とチキン、そしてポテトが入っています。こーゆうピタ料理にポテトが入っているのは初めて見ました。

SOUVLAKIに関してはチキンポークベジタブルソーセージカットレットから選べてどれもVND50,000となります。エビ🦐を選ぶ際にはVND15,000が追加されます。

f:id:YoshiNhi:20190616175518j:plain

かぶりついて食べていくのが一番美味しいと思います!

中にはシーザーソースのようなものが入っていてこちらもピタにあっていて美味しいです。

男性には1本で丁度良いくらいの量だと思います。

女性に1本はちょっと多いかもしれませんので、他の料理とうまく混ぜてオーダーして見るのがいいと思います!!

食べ終わってしばらくするとデザートが届きました🍰

f:id:YoshiNhi:20190616175531j:plain

こちらはクッキーのようなものにチョコソースがかかったもの。

こちらはサービスのようです😋ディナータイムにあるかどうかは分かりません。。><

本日のお会計と感想💰

今日のオーダーはSmoothy1つ、ガーリックブレッド1つ、SOUVLAKI2つでした。

少食な私たちは十分こちらでお腹いっぱいになりました。

お会計はこちら⤵️

f:id:YoshiNhi:20190616175400j:plain

VND180,000でした。日本円では850円くらい。これを高いととるか安いととるかは皆さま次第ですが、もしお時間に余裕があり、お食事処に困った時はこちらのレストランも候補に入れて見てもいいと思います!

普段ギリシャ料理🇬🇷を食べる機会もあまりないと思うのでこれを機会にどんなものか見てみるのもいいと思いますよ👍

これ以外にも多くのレストランがニャチャンにはありますのでその他の料理をご希望の際は下のリンクも参考にして見てください!

気になるレストランが見つけられるかもしれませんよ♬

**ニャチャンの情報検索はこちら⤵️**

 

www.xinchao-vietnamlife.com

 

**ニャチャンでお土産を探すならこちら⤵️**

www.xinchao-vietnamlife.com

 

**ベトナムのレストラン・バーの情報検索はこちら⤵️**

www.xinchao-vietnamlife.com